昨日は病院が臨時休診となりましてご迷惑をおかけいたしました。

今年度より、全国各地に歯科診療を専門的に行うことができる中核病院を増やしたい(目標は各県1件)という考えのもと、

全10回の獣医歯科年間コース(ON-1コース)を当院で開催させていただきました。

今回は滋賀県、兵庫県、埼玉県、千葉県よりご参加いただいています。

 

どうやって歯周病で溶けてしまった骨を治すのか、どうやって折れて膿が溜まってしまった歯を治して残すのか。

どうやって治療した歯をその後も維持するのか、

を講義・実習(80時間)+宿題+都度の症例検討会を通してマスターしていただきたいと思っています。

 

絶対にできるようになっていただくための少人数制で、1人1台ユニット等の機材を用意することで、勉強効率を最大限に高めています。

 

日程が

6/16、7/21、8/18、9/15、10/20、11/17、12/15、1/19、2/16、3/16となっておりますので、

この日は病院を臨時休診とさせていただきます。

全国の犬猫の口腔内環境改善のため、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

来年度の受講生を昨日募集したところ一瞬で埋まってしまい、歯科治療に対するモチベーションが高まっていることを感じています。